木曽駒ヶ岳

中央アルプスの木曽駒ヶ岳に登ってきました

2956mの山で百名山のひとつです

千畳敷カール

長野県の駒ヶ根市からバスとロープウェイで千畳敷駅まで登って、ここから登山スタート

すでに絶景ですハイジ感あるな〜

わかりにくいけど富士山の頭もちょこっと赤いのが先程のロープウェイの千畳敷駅

少々急でキツい所もあるけどよく整備されてて登りやすいです

カールを登り切ると乗越浄土(のっこしじょうど)に到着、まずは一息

ここから駒ヶ岳方面へ

宝剣岳はまた今度紹介します

ひらけた稜線が続きとても気持ちいいです中岳を通過し

この先のてっぺんが木曽駒ヶ岳

この辺はけっこう坂も緩くてそんなキツくないです

標識が倒れちゃってるけど山頂に到着 日曜で天気が良かったのもあって登山者もいっぱい どっちの方向見ても絶景です、気持ちいい

ガス缶忘れてコーヒー飲めなかったのが残念

帰りは中岳を迂回する岩場のルートで乗越浄土まで戻りました

天気も良くて最高でした

絶景で、バスとロープウェイを除けば往復3時間ちょいぐらいでとてもいい山です

若草弁当

THE FIRST SLAM DUNK

オオミズアオ

富士山

くぬぎ屋

生き物探し

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823