平標山(たいらっぴょうやま)

新潟県と群馬県にまたがる1983,8mの山

僕が1983年生まれなのでこの山はいつか登りたいと思ってました南魚沼郡湯沢町の登山口からスタート

グルリと周回できる山で、登りは松手山コースを選択

しばらくこんな感じの森の中を進んで

コース名にもなってる松手山を通過すると大好きな稜線エリア

曇ってるけどきれい

この山はかわいい花がいっぱい咲いてました

ちょっと花の勉強もしてみようかな

もうひとふんばり登って山頂に到着

この山もけっこうキツかったので登頂嬉しい〜

この頃には完全に曇って景色は残念でしたが ホシガラスという超かわいい鳥を見ることができました せっかくなので平標山の先にある仙の倉山まで縦走したんですが、やはりずっと曇り

この山晴れてたら絶対景色が最高なので、また登ろうと思います

下山後はこの辺の名物をいただいて帰りました

己巳(つちのとみ)

リッチな・・・

朝木

お風呂の王様

ねむ瑠

お知らせ

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823