甲斐駒ヶ岳

本日山の日に南アルプスの甲斐駒ヶ岳に登ってきました

長野県と山梨県にまたがる2,967mで、ずっと登りたかった憧れの山のひとつ

去年登った仙丈ヶ岳と同じ北沢峠登山口からスタート今日はよく晴れて、温度は涼しく最高の登山日和

最初に広がるシラビソの樹林帯が気持ちいいです左の方のとがってるのが日本で2番目に高い北岳、右のは南アルプスの女王仙丈ヶ岳(で合ってると思います) 六合目の駒津峰でちょい休憩

よい眺めです この辺りからゴツゴツし始めました

晴れたり霧が出たり

砂利で滑ったり岩をよじ登ったり大変な場面もありますが、めちゃくちゃ楽しいです

到着

スタート地に山頂まで250分と書いてありましたが195分で登れたので上出来!

ちょいと雲があって遠くの山は見えませんがどの方向も絶景

日光の男体山とかも見えるとか

山の楽しみ

これが美味いのなんのって

甲斐駒ヶ岳、最高の山でした

経ヶ岳(きょうがたけ)

まっちゃんらーめん

一陽軒

若草弁当

たつ屋

丘公園

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823