秦野で豪遊

また丹沢のバカ尾根に登ってきました

今年3回目かな

この日は全国的に雨予報の場所が多くて長野や山梨や新潟方面もダメそうだったので横浜から近く、ハードでいい運動になるここに

この辺りは天気もよく汗だくでした

 バカ尾根の登山口は秦野市にあり、近くには戸川公園という自然豊かな公園がありでかい吊り橋があります

下山後、近くに大好きなラーメンショップを発見したのでここで食事を

ラーショは全国に店舗があって、あざみ野の近くだと水沢(北部市場の近く)にありますね

店舗によって味がけっこう違うので秦野のラーショはどんな味がワクワクで入店しました

ネギチャーシューメンのりトッピング

味の濃さや麺の硬さは全て普通で注文

めちゃくちゃ美味かったです

ここは元気なおばちゃん3人で切り盛りしていて、地元のファンもすごく多く常に満席でした

ラーショの後は「じばさんず」という直売所で秦野の名産物を色々買って帰りました

秦野は落花生が名産物で「うでピー」という塩茹でしたピーナッツを買ったんですが、これがいい塩加減でやわらかくてビールのツマミに最高でした

連休で246も東名も激混みでしたがいい休日でした

高遠の桜

駅前の

PUNCH

支那そば三三五(ささご)

都築亭

福よし

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823