空木岳(うつぎだけ)

中央アルプスの空木岳に登ってきました

去年初めて登ったんですが標高差がかなりあり距離がとても長く往復12時間ぐらいかかったので今回はどのぐらいで往復できるか

5:39スタート、ちょい寒いけどどうせすぐ暑くなって汗だくになるから半袖で

2回目なのでサクサク進みます

美味しい水

この水でカップ麺作ります 大地獄、小地獄という岩場や板で組んだ足場のエリア

怖い名前だけど気をつけてれば全然大丈夫

しばらくすると森を抜けて青空が

南アルプスと伊那谷の町がきれい山頂が見えてきました

左が山頂、右のが有名な駒石という岩

岩の上に人が立ってます

近くで見ると本当にでかい 駒石を過ぎると山頂までもうちょい

山小屋も見えてきました去年は曇ってたんですが、同じ場所でも天気でこんなに違ってびっくり

小屋までくればもう少し

木曽の御嶽山もよく見えました

また登りたいなラストの坂を登ると 山頂に到着

いや〜きれいです

山小屋も駒石も豆つぶみたいに見えます

去年11時間50分

今年9時間26分、上出来

山小屋で空木岳Tシャツ買いたかったんですが、管理人さんが席外してて買えなかったのが残念泣

また来年の楽しみに

 

→過去のブログ一覧はコチラ←

お知らせ(年末年始の営業)

長野屋

酔来軒

お風呂の王様

接骨院

丹沢山

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823