富士山

連休は天気が良いとのことなので今年も登ってきました

去年は吉田ルートから登ったので、今年は富士宮ルートから 夜中から五合目駐車場でスタンバイ

気温2〜3℃で激さむでしたが星空と夜景が最高

でした

朝薄暗いうちから登り始めて少し上の方でご来光を見たかったんですが寝坊してすでにけっこう明るくなっちゃってました登り始めて数分でこんな感じになりましたが、すごくきれいでした 富士宮ルートは樹林帯は無く、五合目から山頂まで終始こんな感じの砂利や岩の道 ほんとに天気が良くて気持ちいいです 下の景色もいつ振り向いても絶景でした この鳥居を過ぎれば山頂に到着 3,776mの剣ヶ峰を目指します

富士宮ルートは山頂に着くと剣ヶ峰まで近いです最後のこの坂が滑るので相変わらず地味にきつい

到着

めちゃくちゃ疲れましたがやはりどの山でも山頂に到着した時の気分は最高です

寒いと思ってたんですが、びっくりするぐらい暖かかったです

楽しみのカップラーメン食べて

火口の周りをグルリお鉢巡りして下山しました

来年は須走ルートか御殿場ルートですね

 

過去のブログ一覧は→こちら←

 

 

鳥はな

たつ屋

胡楼亭

ぼっけもん

港北の湯

丘の湯

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823